Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

ごめんね素直じゃなくて。

f:id:room_402:20171123011755j:plain
こんばんは。
色んな方のクリスマスの過ごされ方を拝見して温かい気持ちになっています。

 

 

我が家にとってはクリスマスはあまり特別な行事ではなくて
夫が仕事でいないクリスマスというのが多かったのですが
今年は珍しく夫は仕事が休みでした!

 

数年ぶりにクリスマスっぽく過ごした1日。久しぶりに外食しました。

f:id:room_402:20171225143000j:plain

イタリアンのコースをいただきました。
緊張しぃなので、かしこまった雰囲気は得意ではないですが
たまにならいいかな…。とても美味でした。
クレジットカードの付帯サービスを利用したのでとてもお得でした。

(なんと1名分は料金無料でした) 

 

 

 

今日は何事もなく平常運転の1日でした。
クリスマスらしい事も特にせず終わりそうです。
明日はクリスマスの飾り物は片付けてお正月用に変えたいと思います。
なんだかあっという間に過ぎていくけど1日1日を大切に
楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

※先程途中まで書いていて間違えて公開ボタンを

押してしまったので慌てて下書きに戻しました。

誰も見ていないことを願っておきます。 

 

 

 

 


ここから先は読みたい方だけ読んでください。
クリスマスですが、かなり毒吐きますので。


  

 

ブログについて最近色々と疑問に思っていることがあるのです。

 

 

ブログのコメントってコメント欄に書くのが私のスタイルだし
それが普通かと思っていたのですが


色んな方のブログを拝見しているとブックマークの方で
コメントのやり取りをされている方が結構いらっしゃるのですが
どちらが正解なのでしょうか?

 

はてなブログって不思議な場所だなと前から思っているのだけど、
お互いにブックマークして☆押し合ってという交流が主流なのでしょうか?


コメント欄、ブックマークどちらにコメントを書けば良いのでしょうか?
どうしていいものかよくわかりません。

 

あともうひとつ。

相互ブクマみたいな仕組みを利用できるなら利用すべきと思う方も
いらっしゃるから否定はしないですけど、心のないやブックマークを
もらって嬉しいのかな?
自分だったら機械的なならむしろ押してほしくはありません。

 

 


 

こういう事を書くとどうしてもネガティブに捉えられる方が
いらっしゃると思うし、読んでて決して気持ち良くはないものと思います。
 

嫌われようが、読者の数が減ろうがそれは構いません。
敢えて書いてみました。

 

こんなふざけたブログ書いてるようなヤツに言われたくないわ!とか
こいつ嫌だな、と感じたら遠慮なく読者登録は解除してください。
よろしくお願いいたします。気にしないので大丈夫です。

 

過去に少しだけこういう事1度書いてるので、読んでくださるとありがたいです。 

www.room-402.com

 


心のない機械的な☆やブックマークのやり取りは

私には必要ありません。そういうのもうヤメにしませんか?

 

 

 心のある交流ができたら嬉しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


この記事を読んで感じたことがありましたら

遠慮なくコメント残していただけると嬉しいです。
どんなお気持ちも全部受け止めますので

どうぞよろしくお願いいたします。