Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

掃除機の話。

f:id:room_402:20171217135721j:plain
他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。

 

どうもこんにちは、ぐーたら主婦のおがわです。
昨日少々夜更かしをしてしまいまして・・・。
いつもよりほんのり起床が遅めでした。俗に言う寝坊ね(  ゚∀゚)σ



昨晩youtubeでとある動画を拝見しておりました。
関連動画を次から次へと再生していたらすっかりいい時間になってしまい、
これはいかん!とそっと画面を閉じました(笑)

 

 

 

 

主婦の皆様は今時期は大掃除に忙しいことと思います。
私大掃除していません。なぜならもう終わってしまったからです(^▽^)/

 

何も考えていない能天気な人間だと思われがちですが(特に夫には)
緻密に計算して生きているのです。←これ言ったら爆笑されたけどねw

 

 

掃除と言えば、掃除機って皆さんどんな掃除機をお使いなのでしょうか?
色んなタイプの掃除機がたくさんありますよね。

 

 

我が家はコード付きの紙パック式の掃除機をかれこれ10年ほど使っています。
特に問題もなく使えているし、不満も全くありません。むしろ愛着わいてます。
動かなくなるまではまだまだ使うつもりです♪

 

さらに・・・

 

 

「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」と聞いたら誰もが思い浮かぶであろう
あの掃除機も2台あります。コードレスクリーナーとハンディクリーナーです。
キャッチフレーズは地味に変わっていますね、そういえば。

 


そんなに掃除機いらないのになぁ、と内心思っているのは秘密です。
夫の家電好きなところにはたまに困りモノだったりします・・・(´・ω・`)

f:id:room_402:20171217145337j:plain

「Dyson V8 Fluffy+」という機種です。
社宅なのにも関わらず、夫が壁にガッツリ穴開けて取り付けてます。パテ埋めよろしく頼むよ・・・。 

 

 

コードレスなので便利といえば便利です。吸引力も確かに良いのです。
音もわりと静かなほうかなーと思います。コードの煩わしさもなく移動も楽ちん。
機能的にはとても優れていると思います。

 


ただ、私の腕力が軟弱なのか、よくわかりませんが・・・

 

 

重いのね(´・ω・`)

 

 

片手でスイスイ~♪
などという使い方はできず、片手で使うと必ず手首が痛くなるという
未だに使いこなせていない事実。片手で本体を持ち、もう片方の手を添える
スタイルで落ち着いています( ;´・ω・`)

 

 

ハンディクリーナーの方は「Dyson V6 Trigger+」という機種です。(写真は省略)
そちらは景品でいただいたものです。気になるところがあったら
さっと取り出せてすぐに掃除ができるのは便利です。布団掃除にも使っています。

 

用途と気分によって使い分けをして掃除に励んでいます。
これらの掃除機たちのおかげで我が家の綺麗は保たれているに違いない!

 


と、いうしょうもないお話でした。またしてもオチはありません。

 

今日こそはBSで録画してたイエモンのライブを観るぞ!(* ̄0 ̄)/エイエイオー!