Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

結構早めのクリスマスプレゼント。

f:id:room_402:20171206171304j:plain
今日、楽天スーパーセール中に注文していたものが届きました!

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、クリスマスの時期には夫にささやかなプレゼントを贈っています。
今年のプレゼントは万年筆にしました。夫が欲しがっていたのはリサーチ済みです。

夫の転勤やら、夫の転勤やら、夫の転勤やら諸々の事情で専業主婦になってしまったので
高価なものは買えないですが・・・(^▽^;)

とりあえず、注文していたものが届いたので、ネームが間違っていないかを
確認するために開封。ラッピングが仮止めなのがありがたいです。

f:id:room_402:20171206172544j:plain
こんな感じの万年筆です。ネームとても綺麗に入っていました。
黒×金の色の組み合わせが落ち着いた雰囲気で素敵です。 
オマケでペンケースが同封されていました。シンプルで良いデザインです。

 

↑定価よりもお安くなっています。シリーズの中でも手頃なお値段かなと思います。 

 

1年以上筆記しなくても、すぐに書き出せる「スリップシール機構」を新たに組み込んだ革新のキャップを採用し、書き味を左右するインクの流動を見直し開発された新ペン先の#3776センチュリーシリーズ。

1919年の創業から培われた伝統とたゆまざる技術の集大成としてここに全てのパーツを新たに設計し誕生しました。

書かないと書けなくなる、と言われている万年筆ですが、このような機能を搭載していると
インクの乾燥を防いでくれてありがたいですね。

 

ペン先の太さが7種類(超極細・極細・細字・細軟・中字・太字・極太)の中から選ぶことができます。
今回は夫の希望もあったので細字を選んでみました。

私も自分用に欲しいかも。色違いのブルゴーニュが気になっています。素敵な色☆ 

 

 

いつ渡そうかちょっとだけ悩みましたが、今日渡しちゃいました。
サプライズ感が1mmもありませんでしたが、とても喜んでくれました。良かったです( ´艸`)

 

って、ここまで記事書いて気付きました・・・


 

 

 

 

いつも交流してくださるお友達さん(勝手にそう思っている)のブログの記事が
偶然にもクリスマスプレゼントの話題で驚いたΣ(´д`ノ)ノ 

決して真似した訳じゃないんだからねっっっ!!←いや、本当に偶然なんです。

 

なんか非常に申し訳ない気分ですが・・・書いたのでUPしちゃいます。
事後報告で失礼します。ホントごめんなさい。許してくださいっっっっ( ;∀;)
この場をお借りして深くお詫び申しあげます。