Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

冬のコートを新調しました。

f:id:room_402:20171211225903j:plain
黒がいいか、ベージュがいいか・・・。悩んでいたら1週間経っていました(笑)

 

この度、冬のコートを新調しました。
シンプルな黒のステンカラーコートです。

 

去年の冬頃に新調したいなーとは思っていたのですが

気に入ったものが見つからないうちに冬が終わったので

今年こそは!と考えていました。

 

夫にしたら「ようやく買ったんかい!」だったことと思います。

 

色んなお店で色んなコートを試着して、気に入ったものが見つかったのです。
袖を通してみると、とにかく軽くて暖かい着心地。
生地もなめらかな手触り。ラインも綺麗。
このコートが欲しい!と思ったのでした。

 

 

 

・・・しかし、ここで私は1つの問題に遭遇してしまったのです!

 

 

 

コートの色、3色あるけど?( ̄ε ̄  )

 

 

 

実に深い問題でした。

 

 

 

黒のコートに決めようとしていたら、他の色が誘惑してきたわけですよ。
私の心は激しく揺さぶりをかけられました。いかん、ここは冷静にならねば・・・。


黒・ベージュ・ライトグレーの3色展開でした。
とりあえず3色それぞれ試着してみました。 

 

ライトグレーは真っ先に選択肢から外れました。
色味は良い色でしたが、私には壊滅的に似合わなかったのです(´・ω・`)
夫にも「その色だけはやめておけ」と言われるくらい。そんなに似合わないのか・・・

 

黒かベージュか。はたまたベージュか黒か。

 

そして記事の冒頭のくだりへと繋がっていくわけです。さすがの優柔不断っぷり(笑)

 

そして悩んで悩んだ結果、初志貫徹で黒に決めたので購入してきたわけです。
(なぜ悩んでいたのか、最早わからない結果に) 

f:id:room_402:20171212003105j:plain
コートの全体像はこんな感じです。雰囲気だけでも伝わりますでしょうか?
当たり前ですが、写真よりも実物の方が何百倍も何千倍も何万倍も素敵です。

 

流行り廃りのない定番のデザインのものですが、長く着たいので満足です♡(*´∀`*)

巻きものや合わせる服の組み合わせで雰囲気も変えられますしね。
きちんとお手入れして大切に着ようと思います!

 

 

 

話が脱線しますが、お手入れと言えば洋服ブラシは欠かせないですね。

f:id:room_402:20171212015754j:plain
洋服のお手入れにはこちらのKENT社製の洋服ブラシを使っています。
天然毛を使用しているので、カシミヤなどの高級な生地にも使える洋服ブラシです。


しっかりとした握りやすい持ち手で安定感もあり、とても使いやすいですし
ブラッシングすると生地を傷つけることなく毛並みが整い綺麗になります。
静電気も防止してくれるので今の季節にも重宝します。

 

 

↑こちらの店舗は送料無料なのでお買い得かと思います☆ 

特に選りすぐりの黒馬毛を使用
高級な天然素材、最高の職人技術が服ブラシにして最高の逸品をつくりあげました。

しなやかな毛先と弾力性の富んだコシをもつ黒馬毛に、ハイテクノロジー素材、静電気除去繊維を混毛しています。この威風堂々したその容姿は、カシミヤ製のコートなどの高級服地も臆することなく、静電気で付いた取れにくい小さなホコリまでしっかり落とします。

 お気に入りの服は長く大切にしていきたいものです。