Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

2017年を振り返ってみる。【生活編】

f:id:room_402:20171228170056j:plain

2017年、皆様にとってはどんな年でしたか?

 

こんばんは、おがわです。


今年も終わりに1日ずつ近づいてきていますね。
今週は仕事納めをされる方も多いと思います。
今年1年お疲れ様でした☆年末年始ゆっくり疲れを癒してくださいね。

 

帰省される方も多いと思います。
我が家はひと足遅く、お正月が過ぎてから帰省する予定です。
帰省される方は道中お気をつけくださいね。

 

 

 

今年は転機というか何というか、新しい環境での生活を始めて
人間関係にも新しい繋がりを作ることが出来ました。 

 

転勤族は良いところも悪いところもありますが、色んな土地に
住めるのは楽しいしワクワクするものです♪住んだことのない土地は新鮮です!
夫も私も割と早いこと順応できるタイプだと思います(*´∇`*) 


環境の変化を楽しめる方は大丈夫だと思うけど、そうでない方は
転勤族の嫁としては色んな部分で大変かとは思います。
ご近所付き合いはどこに行っても付いて回るものですしね(^▽^;) 


地方に行けば行くほど人の温かさを感じます♡道民は優しい人が多いです♡
地方は都会と比べてしまうと不便な点もありますが、そういう部分も楽しんでいます♪

 

 

 

夫の転勤が決まり、勤めていた会社を退職して夫に付いていくかどうかは
正直悩んだ部分でもありました。とてもやりがいのある仕事だったので。 


職場の上司にも引き留められました。本当に可愛がってもらっていたと思います。
なんとか辞めずにすむ方法もあれこれ模索しましたが・・・苦渋の決断でした( ; ゚Д゚)


その職場の皆さんとは退職してからも交流させていただいています♪
「いつでも帰ってこぉーい!」と未だに言っていただけるのはありがたい事です。

 

専業主婦になったことで、家事は以前より手間をかけられるようになって
夫と過ごす時間も増えたのでこの決断は今となっては良かったかなーって思います♡

 



健康面ではまぁ決して良いとは言えなくて、年齢的にもあちこちガタが来ている感じですが
病は気から!と言いますので気にしないようにして現実逃避しています(・∀・)


唯一自慢できるところは肺年齢が若いところくらいでしょうか。
18歳以下!という謎の数値を叩き出しております。
きっと肺活量があるのでしょうね。学生時代は一応吹奏楽部でしたので(笑)

 

 

そんな訳で、今年1年はとても意味のある1年だったのかな?



そして5月の終わる頃に、この場所はてなブログを始めてから、
今日までたくさんの素敵な出逢い・繋がりもありました。

 

ブログについての1年の振り返りはまた明日にでも書いてみようかな( ´艸`) 

 

 

 ・・・え、いらない?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

 

 

ではではまた☆

 

 

( 」゚Д゚)」< 今日は早めに更新できたよー!(笑)