Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

友と語らう昼下がり。

f:id:room_402:20180206145515j:plain

社会人になってから仲良くなった、同級生のYちゃんの住む町へ遊びに行った。

 

ごく普通の小さなお店で、のんびりとランチ食べながら語り合う。

久しぶりに会ったYちゃんに「相変わらず変わらないね!」と言われて

ちょっと嬉しくなったのだけど、そんな言葉を口にするYちゃんも

全然変わっていなかった。

 

美魔女になろうとは微塵にも思わないけど、シミやシワがあろうと

素敵な歳の取り方をしたいね、そんな事もちらっと話した。

 

お互いのタイミングが悪くてなかなか会えなくて、普段はLINEや電話だったけど

会うことが叶って、とても嬉しかったし楽しかった。

 

大人になると本音と建て前を覚えて、自分の本当の気持ちは隠しがちだけど

常に本音で付き合ってくれる友人は大切な存在だ、と改めて感じた。

嬉しい時には一緒に笑って、悲しい時にはその気持ちに寄り添って、

ダメな時には叱咤してくれる。なかなか出逢えるものではない。

 

そこに嘘や偽りは何一つなく、お互いにあれこれ余計な気を遣うこともなく

本音をきちんと話せる。そういう関係はこれからも大切にしていきたいと思った。

 

おしまい。