Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

博多若杉牛もつ鍋を食べました。

f:id:room_402:20171222105648j:plain
もつ鍋を作りました。心もぽかぽか身体もぽかぽか♡

 

食通な方々に見られたら怒られそうな写真ですが・・・

色々と物議を醸しだしそうですが・・・

 


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

はい、にんにく入れ忘れました!

 


盛り付けも雑です!(`・ω・´)キリッ

 

 

夕食にもつ鍋を食べたのですけどね。
用意までしていたのに入れ忘れたんですよ、にんにくを!!
最近本気で物忘れが激しくなってきていて、色々心配になっています。

 


夫にとってはどうやら平常運転らしく
「やっぱりね♪( ^∀^)ゲラゲラ」と笑われました。

 

もっと爆笑されたエピソードもあったのですけど
そろそろ本当におバカなのがバレそうなので自粛しておきます。
既にうっすらと気づいてる人が大多数ですね、きっと・・・。

 

 

先日届いていたふるさと納税返礼品の博多若杉牛もつ鍋セット。
こちらの記事に書いていました。

www.room-402.com

 

具材はキャベツ・ごぼう・もやし・豆腐・ニラを入れました。
本場のものを食べたことないので、何を入れるのか疑問が残りましたが
直感で合いそうな具材を入れてみました。大丈夫なのでしょうか?

 

牛もつは下茹でするとさっぱり風味で食べられると付属の説明書に記載がありました。
夫の希望で今回は下茹でせずにこってり風味でいただくことにしました。
作ってる過程の写真は省略させていただきたいと思います。

 

面倒くさいのでいきなり完成後の写真で失礼いたします(・∀・)

 

 私ブログ向きじゃないと思う・・・。
f:id:room_402:20171222112258j:plain
牛もつが超ぷるぷるで臭みも全くなく、素晴らしい美味しさでした♡
スープが染み込んだ他の具材も美味。どうやら大丈夫だったようです。

 

酒粕の入った醤油味のスープでこれまた絶品でした。
濃厚な美味しさですが、もつや他の具材の旨味を引き立ててくれます。
火にかけている時に酒粕の香りがほんわりと漂ってきて幸せな気分に♪

 

〆は付属のちゃんぽん麺をいただきました。

f:id:room_402:20171222114530j:plain

 

もちもちツルツルで良い食感。とても美味しかったです。
次回は牛もつを下茹でして、さっぱり風味でいただいてみようと思います。
来年も多分お世話になりそうです。それくらい感動の美味しさでした♡

 

やっぱり本場で食べてみたいーーーーっっ!!!o(>ロ<o) (o>ロ<)o


美味しいものを食べると元気になれますね☆

 

 

 

そういえば、食に携わってる友人が
最近の若い世代の子達は「食」に関心を持たない子が増えていて
悲しい、って言っていた話をふと思い出したけど
コンビニなどの普及も関係してたりするのかなって思います。
なんでも手軽に食べられる時代になっているしね・・・。

 

便利な世の中になっているけど、何かを失っている気がする。
そんなことを考えてしまう今日この頃でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

おわり。