Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

今夜はどうもありがとう。

f:id:room_402:20171226143331j:plain
こんばんは、おがわです。みかん食べ過ぎたら黄色くなりました。

 

昨日から天気が荒れていて、今日も風が強かったです。
時折地響きのような強い風が吹いています。幸い私の住んでる地域は
大きな被害もなく今はわりと平和な方かと思います。



爆弾低気圧、地域によっては大変な影響が出ているようです。
大きな事故や火事なども起きています。これ以上被害が出ませんように。

 


風速30m以上の強風を過去に経験したことがありますが、本当に外は歩けません。
屋根が飛びます。飛来物で窓ガラスが割れます。
その当時住んでいた社宅が古かったため、玄関フードの扉が飛び、外壁が崩れました。
なかなか凄かったです。もう経験はしたくないですけど・・・。

 

ホワイトアウトは本当に恐怖です。

本当に何も見えないので怖くて運転出来ません。

1m前も見えない状態ですからね(^_^;)


ご心配下さり本当にありがとうございました!
北海道にお住まいの皆様はどうぞお気をつけください。

 



外は風が強く寒いので、家で読みかけの本を読んだり音楽聴いたりして
1日をぐーたらのんびり過ごしました。冬は家から出られない日が多くなります。

 

 



のんびりする時間を作るために1日の家事は午前中に終わらせるようにしています。
今日は色々飾っていたクリスマスの飾りものを片付け、お正月用の飾りものに変えました。

f:id:room_402:20171226152552j:plain

まだ気が早いかな・・・とも一瞬思ったけれど
年神様を気持ち良くお迎えするための準備は早いほうがいいのかなーと
思ったので早めに飾りました☆写真は来年の干支の「戌」の置物を主役に。

 

年賀状も先にデザインは決めていて、プリントアウトは終わって
一言を添えるだけの状態だったので無事に間に合いました。
今年は計画的に色んなことを進められることが出来たので自分を褒めたいと思います。

 

 

なんだか今年を振り返るような展開になりつつありますが
さすがにまだ早いかな?またゆっくり書きたいと思います。

 

 

 

 

 

先日のかなり毒っ気たっぷりの記事に対してコメント下さった
Emily(id:Emily-Ryu)さん、のぞみュー(id:nozomyu)さん、momomodoki(id:momomodoki)さん、
御園そら(id:skyhigh1466)さん、コツメの母さん。(id:meredeloutre)さん、HANA(id:keiko-blog)さん。

 

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
コメント欄に皆さんの愛がたくさん詰まっていて心が温かくなりました☆

 

私は完璧な人間ではないので、こうして毒気づいてしまうこともありますが
コメントを残しづらいであろう記事に温かいお言葉をいただいたことには
感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました! 

 

☆を下さった皆さんもありがとー☆