Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

【ふるさと納税返礼品】TVで話題の本格もつ鍋。

f:id:room_402:20171220155704j:plain
ふるさと納税の返礼品、第三弾、博多もつ鍋セットが届きました!(*´ω`*)

 

つい先日、返礼品の第三弾が届いていましたので今日はその話を書きます。
第一弾、第二弾のお話につきましてはこちらの記事をどうぞ!
(興味あったら読んでみてくださると嬉しいです、よろしくお願いいたします)

 

 

 返礼品の第一弾の記事はこちらです。

www.room-402.com

 

返礼品の第二弾の記事はこちらです。 

www.room-402.com

 

今回は福岡県中間市からの返礼品です。本場の博多もつ鍋現地で食べてみたいです!
なかなか人気のある返礼品のようなので期待しちゃいます♪

 

 
開封してみたのでお写真を。

 

 

ドキドキワクワク♡(〃∇〃) ←ちょっと興奮気味

f:id:room_402:20171220160417j:plain
牛もつ・もつ鍋スープが2パックずつ、ちゃんぽん麺が4パックに
ごま・柚子胡椒・鷹の爪等の薬味がセットになっています。
ちゃんぽん麺や薬味までセットになっているなんて太っ腹です♪(*´ω`*) 
我が家は2人だから2回分ですね。ありがたいです。

 

 

f:id:room_402:20171220160925j:plain
同封されていたパンフレットには美味しい鍋の作り方が記載されていました!
こういう心遣いは嬉しいものです♪参考にさせていただきたいと思います。

 

あぁ、早く食べたい・・・。でも食べるのが勿体ない気もしている葛藤(笑)

 

 

 

まだまだ駆け込み納税、間に合うと思います。
各自治体によっては締切日なども違ってきますのでご確認の上お手続きをしてくださいね。
ワンストップ特例を利用される方は特に注意が必要かと思います。


 

最近「ふるさとチョイス」「さとふる」のCMをTVでも見かけるようになりました。


個人的な感想としては、「ふるさとチョイス」の方は納税先の自治体が
多く掲載されていると思います。返礼品を色々比較して検討したい方向けかなぁと思います。


「さとふる」の方は納税先の自治体は「ふるさとチョイス」よりも若干少な目の掲載ですが、
納税の手続き自体はスムーズに手続きが出来ると思います。
手続きの仕方がわからない方や、ふるさと納税が初めての方には優しいサイトかと思います。

 

それぞれにメリット・デメリットはあるような気がするので、各々の目的に合わせて
上手に活用するのが良いのではないかと思います(^▽^)/ 

 

あともう少しだけ我が家には返礼品がやってくるので冷凍庫整理しておかないとマズい・・・。