Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

その言葉に逆らわずに愛しさに埋め尽くされて。


youtubeで色んな曲を聴きあさっていた時期に見つけた「椿屋四重奏」の曲。

 

久しぶりに聴きたくなったので、PC作業しながらBGMで聴いていたのだけど
やっぱり好きだ。2010年に解散しているロックバンド。
知ったのは解散後だったので、もっと早く出会いたかったと思ったのだった。


PCからyoutubeで音源を聴く時はいつもヘッドフォンで聴いている。
左耳でベースラインを、右耳でギターサウンドを追いながら。
ただ、完全に1人の世界に入ってしまうので、夫のいない時間か寝ている時間に
聴くことにしている。この曲のベースラインがとても色っぽくて好きだったなぁ。
ボーカルの中田裕二さんの声も好きだ。他の曲も色っぽさがあり艶がある。

 

もう聴かないかな・・・と思って手放したアルバムがまた欲しくなり
改めて買いなおした。これってあるあるですよね?(;^ω^)

音楽の好みは人それぞれだから、自分が良いと思う音を楽しみたいと思う。
食わず嫌いはしないで、ジャンル問わず色んな曲を聴いてみることにしている。
新しい音に出会うとワクワクしてしまう。「音を楽しむ」ことが私は好きなのだ。

と、いう事で!このブログにも「音楽」のカテゴリーを作ってみた!(笑)
需要があるのかは知りません。好きなものは好きなので自己満足です。
少しずつ記事を増やしていけたらいいなぁ。浅くしか語らないけどね( ´艸`)


前から書きたいと思っていたアノ記事をそろそろ書こうかな・・・。


(」・∀・)」< 期待しないで待っててねー☆