Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

【ふるさと納税返礼品】鈴鹿さくらポーク焼肉セット1.5kg

f:id:room_402:20180212142619j:plain
久しぶりにふるさと納税の返礼品をご紹介しておきます。豚肉ですよ。

 

こんばんは、おがわです。

久しぶりのふるさと納税ネタですね。

昨年のふるさと納税、返礼品が届いていなかったものがあったので

完結していなかったというお話です。タイムラグありすぎ(笑)

 

過去記事もありますので良かったらどうぞ。

 

www.room-402.com

 

昨年のふるさと納税の返礼品・第一弾。

佐賀牛切り落としについて書いていました(^▽^)/ 

 

www.room-402.com

 

昨年のふるさと納税の返礼品・第二弾。

九州産黒毛和牛切り落としについて書いていました(^▽^)/

こちらは今年もリピート納税しようと思っています。 

 

www.room-402.com

 

昨年のふるさと納税の返礼品・第三弾。

博多もつ鍋セットについて書いていました(^▽^)/

こちらもまたリピート納税したい候補の1つです。

 

www.room-402.com

 

昨年のふるさと納税の返礼品・第四弾。

お節セットについて書いていました(^▽^)/

 

 

と、いう訳で昨年のふるさと納税の返礼品の第五弾です。

返礼品が届くのが年をまたいでいたもので書くのすっかり忘れてました(笑)

 

こちらは三重県鈴鹿市からの返礼品でした。

f:id:room_402:20180212144453j:plain

 

焼肉用のロース・バラ・うで肉が各500gパックで3種類です。
なかなかのボリュームがあり、しっかりと食べ応えのある大きさのものでした。

 

三重県鈴鹿の天然温泉水で育てられた「さくらポーク」というブランド豚との事で

どんな味がするのか楽しみでした。

 

焼肉にして食べてみたのですが、豚肉の臭みやくどさは全くなく
脂身も甘味があって美味しかったです。

 

バラ肉は色んな料理に活用しましたが、どんな料理に使ってもとても美味しかったです。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね☆

 

 

これで2017年分のふるさと納税はおしまい・・・と言いたいところですが

年をまたいで返礼品が来たものがもう1つあるのでまた忘れないうちに記事にしてみます。